8月の初辰まいり報告

午前9時前に石舞台前に到着しました。お店は木陰の中ですがもうすでに暑いです。予報を見ると沖縄(32℃)よりも大阪の気温(37℃)の方が高いです。スポーツドリンク持参だけの暑さ対策では、万全と言えなかったこの日。反省です。一方、虫刺され対策として防虫スプレーを持参しましたが、どうやら日本の蚊は気温が35度以上になると活動が鈍くなるそうです。道理で蚊に刺されません。猛暑日に出店できて良かったです!

さて、初辰まいりに参加させて頂けるようになって早6ヶ月、これほどの炎天下に店を出すのは今回が初めてのことです。花札とキーホルダーのどちらも、こんな過酷な環境に晒したことがありません。「大丈夫かな?」と思い調べて見ました。テーブルに陳列しているものは信じられないくらい熱くなってますが、接着面が剥がれてしまうような事は起こってませんでした。でも確かに日に焼けて色が褪せないような対策は必要だと思いました。

猛暑を耐え抜いた我が「花札-武将家紋-」。ひとたび遊べば猛暑よりも熱い勝負が出来ます!お買い求めの方は是非とも住吉大社は初辰参りへ!次回は9月9日(日)です。お待ちしております〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です