てんまーとは今日も雨

てんまーと5日目。天気予報により、この日は午後から雨になるとの事。そこでてんまーとの運営者様のご厚意でなんとこの日、テントの下へ移動させていただきました。しかもストーブ付き!ありがとうございます!

これで雨に濡れる心配は無くなりました。残った問題は雨が降ることで客足が遠のいてしまう事です。これについては前日の天気予報で知っていましたし、付言すると1週間前から予報で知っていました。なのであとはこの過酷な運命を受け入れ、どう立ち向かうかは己の覚悟次第。真の覚悟はここからだ、ピストルズ!

はい、誰も来ません。深夜のヴェネチアのようです。テントの縁に溜まった雨水が時折、滝のようになって崩れ落ちてきます。万策尽きました。万事休すです。思い返せば、初日以外、曇りと雨ばかりです。

というわけで今日は、隣のお団子屋さんで買ったみたらし団子を食べながらストーブで暖をとり16時まで過ごしました。予報ではついに明日は晴れるようです。最終日の明日に向けて気持ちを切り換えよう!このお団子、めちゃ美味しい。

大阪天満宮「てんまーと」(正式名称は天満天神梅まつりアートクラフト市)

開催場所:〒530-0041 大阪天満宮境内 (大阪市北区天神橋2-1-8 )

開催日時:2/25~3/1

開催時間:10:00~16:00

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です