てんまーと前半戦最後の3日目が終了

てんまーと3日目です。前日の不出来を取り返すべく、気を引き締めての出店。が、店を開けた直後の午前10時になると早速天気が崩れ、まさかの雨。それもちゃ〜んと濡れるタイプのです。空の遠くで青空が垣間見えるので、直に止むと思い商品にシートを被せて一時凌ぎをすることにしました。予想通り十数分経つとすっかり青空に戻りました。早速シートを取り去り開店すると今度は空の遠くに黒い雲が・・・。予想通り十数分経つとちゃ〜んと濡れるタイプの雨に戻りました。今日はこのループが午後3時くらいまで続きました。さらに途中で風も強くなるわ霰も落ちてくるわの有様。

「4時で店を閉めてしまうのに」と、意気消沈していましたが、これぐらいから天気も安定し、客足も戻りました。なので5時まで粘る事でなんとか初日の成果に迫る結果となりました。特に、前日に説明書をお渡しさせていただいた方が来店してくださった事と、インスタのフォロワーさんが来てくださった事等で救われました。ありがとうございます!

大阪天満宮「てんまーと」(正式名称は天満天神梅まつりアートクラフト市)

開催場所:〒530-0041 大阪天満宮境内 (大阪市北区天神橋2-1-8 )

開催日時:2/25~3/1

開催時間:10:00~16:00

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です