てんまーと2日目終了。そして・・・

二両亭かるたは現在、大阪天満宮で開催されている「てんまーと」というイベントに出店中でございます。本日が2日目で、朝から生憎の曇天模様、そしてにわか雨なども少しあり初日の好スタートとは打って変わった結果となりました。これは私だけにとどまらず、他の出店者様も同様でお互い「今日はアカンなぁ」「まあそんな日もあるし次がある」なんて談笑しながら和気あいあいと2日目は過ごさせていただきました。気持ちを共有してくれる存在が傍に居てくれるのは良いもんです。

そしてこの日、二両亭かるたが出店を予定していた「ゲームマーケット大阪」の事務局より、開催は中止と発表がありました。新型肺炎の拡大を抑止するために政府が出した要請を受けての事と思います。開催を目前にイベントの中止を決断をするのは、身を切るより辛い事と思います。その事務局が今後の具体的な対応に向けて思慮していると言う事なので、不安に感じることは無いかと思います。なので、ゲームマーケット大阪に関しては、事務局からの次の発表を気を揉まずに待ちたいと思います。

大阪天満宮「てんまーと」(正式名称は天満天神梅まつりアートクラフト市)

開催場所:〒530-0041 大阪天満宮境内 (大阪市北区天神橋2-1-8 )

開催日時:2/25~3/1

開催時間:10:00~16:00

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です