2月の初辰さんを侮るなかれ

2月12日、住吉大社の石舞台前にいつも通り出店。大阪住吉区の天気はやや晴れており、日が差している間の住吉大社はポカポカで眠気に誘われます。「これはマズイ!」と目を必死に見開いて正気を保つのに苦慮しました。反対に太陽に雲がかかった時は、辺りの気温が急激に下がって寒くなり、意識は遠のきこれはこれで眠気に誘われてしまいました。

そんな平日の初辰まいり。命の尊さを身を以て体感できる素晴らしい一日でした。どうか3月はも少し暖かくなってください。

去年は二両亭かるたの店に来られる方から「新聞で見たよ!」と声を掛けてくださる事が多かったのですが、今年に入ってからは「ネットで見たよ!」も増えてきました。住吉大社に参拝に来られた皆様、そして二両亭かるたの店まで遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

来月の初辰まいりは3月8日です。3月10日にはインテックス大阪で開催される「ゲームマーケット」のイベントにも参加します。これについても追って投稿させていただきます。初辰さん、ゲームマーケット共々、お時間ございましたらぜひ遊びに来てください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です