住吉大社の「初辰まいり」に出店させて頂きました。

大阪の住吉大社で毎月行われている「初辰まいり」に出店させて頂きました。

朝方から雨は降り風は強く、電車のダイヤは乱れ住吉大社へ到着するのが遅れてしまうなど大変なものとなりました。ブースに商品を展開するものの、暴風であっという間に吹き飛ばされ、仕方なく商品の裏面を直接テープでテーブルに貼り付ける事でこの窮地を凌ぐ事にしました。

11時ごろにようやく店構えが整い「初出店はとても辛い洗礼になったな。」と思っていたのですが、ところが!この「初辰まいり」、そんな雨風には負けません!参拝に来られる方は非常に多く、参拝コースに位置する私のブースにも多くの方が遊びに来て頂けました。ありがとう御座います。

今回参加させて頂けるようになった経緯は、普段お世話になっている新町にあるアートギャラリー「Regalo」のオーナーより大阪伝統工芸品産業振興協議会の事務局長を紹介して頂いた事で実現しました。ありがとう御座います。

「縁」とは不思議なもので、ひとりの人間を雨のように育み、風のように何処かへ運んでしまうものなんだと思い至りました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です